【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験のパワースポット!関西の受験のパワースポットは?

 

全国の受験のパワースポットの中で、特に関西には多くのパワースポットが存在しています。

 

なぜなら、学問の神様である菅原道真は、関西の生まれだからです。

 

関西在住の方は、ちょっとラッキーかもしれません(*´▽`*)

 

それでは、関西の受験のパワースポットをご紹介していきます。

 

 

関西の受験のパワースポット!京都「晴明神社」

 

突然ですが、陰陽師という映画を観た事はありますでしょうか?

 

『陰陽師』という映画が大ヒットして、それから『陰陽師ブーム』に包まれた事がありましたが、その陰陽師と言えば『安部晴明』で、彼を祀る神社が晴明神社です。

 

京都市内にあり今でもかなりの人気で観光スポットになり賑わっています。

 

受験のパワースポット!関西の受験のパワースポットは?

晴明神社は、魔除けや厄除けはもちろんですが、運気上昇、交通安全、縁結びなどにもご利益もあるとの事ですので、そのオールマイティなパワーを授けてもらえるとても素敵なパワースポットなのです(*´▽`*)

 

欲張ってはいけませんので、受験の時は受験のお願いだけをするのを忘れてはいけません。

 

お願いする際には、「受験合格をありがとうございました」と過去形でお参りするのを忘れないでくださいね。

 

関西の受験のパワースポット!大阪「生國魂神社 」

 

大阪市天王寺区の生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)の境内に、まるで手の形をした様な5本の幹を持っている珍しい木が立っています。

 

この木の5本の幹の真ん中に立って、手を置いて自分の願い事をお願いすると、その願い事が叶うのだと言われています。

 

とても不思議な木なので、ダメもとで挑戦してみる価値はありそうです。

 

関西の受験のパワースポットは?20151101181102j:plain

また、都会の真ん中でオアシス的な存在になっている生國魂神社でもありますので、のんびりと散歩してチョイの間の疲れを癒すのも効果的です。

 

受験には、リラックスする時間も必要です。お近くの方は、通ってみるとパワーを最大限頂ける神社でしょう。

 

関西の受験のパワースポット!大阪「大阪天満宮」

 

大阪天満宮は、大阪の市民から『天満の天神さん』と呼ばれ親しまれている神社なんです。

 

大阪天満宮は、学問の神として名高い『菅原道真公』を祀っていて、受験など学問や芸術でのご利益を求め大勢の人々がが訪れます。

 

関西の受験のパワースポットは?20151101181258j:plain

また、長い歴史の中では芝居などの幅広い芸能の神としても信仰されてきた神社でもあります。

 

大阪の人たちの気質が伺われる、そんな天満宮になっています。

 

あたたかく受験の神様も出迎えて頂けるでしょう(*´▽`*)

 

関西の受験のパワースポット!京都「北野天満宮」

 

北野天満宮は、『菅原道真公』を祀った神社の総本社で、『北野の天神さま』と人々から親しみをこめて呼ばれています。

 

関西の受験のパワースポットは?20151101181503j:plain

学問の神の菅原道真公を祀っているので、受験シーズンは合格祈願の人で賑わいますが、学問のみならず『開運招福全般』『厄除け』『災難除け』などの幅広いご利益も期待できる神社です。

 

全国から多くの人たちが訪れるので、受験シーズンは混雑が予想されますが、最後の神頼みに行くべき場所でしょう。

 

関西の受験のパワースポット!兵庫「長田神社」

 

神功皇后が新羅より帰還する途中で、お告げを受け、長媛(ながひめ)を奉仕者として創祀された全国有数の名大社が長田神社です。

 

関西の受験のパワースポットは?20151101181652j:plain

『学業成就』『合格祈願』を初め、『開運招福』『厄除け』『健康長寿』などの幅広いご利益がありますので、受験生だけではなく家族で行かれるのもオススメです。

 

受験の年の初詣に行くのも良いですね。

 

本当は、関西にはここではご紹介できない位たくさんの受験のパワースポットはあるんです('_')

 

もしかしたら、あなたのおうちの近所にも立派な受験のパワースポットがあるかもしれません。

 

自分だけの受験のパワースポットを見つけてみるのも良いですね(*´▽`*)

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪