【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験のパワースポット!関東の受験のパワースポットは?

 

全国各地に受験のパワースポットはたくさん存在しています。

 

受験の合格を勝ち取るために、パワースポットに足を運んでみると合格祈願になるはずです。

 

時間を見つけて、受験のパワースポットに出向いてみましょう(*´▽`*)

 

f:id:japancom:20151031160924j:plain

それでは、関東の受験のパワースポットをご案内します。

 

 

関東の受験のパワースポット!諏訪山「吉祥寺」

 

東京都文京区本駒にある「吉祥寺」は曹洞宗のお寺で、江戸時代は、多くの学僧が学んだ有名なお寺でもあります。

 

f:id:japancom:20151031161012j:plain

吉祥寺は、湯島聖堂と並んで江戸を代表する学問の神様がいる場所でした。

 

f:id:japancom:20151031161040j:plain

そんな事があり吉祥寺が学業成就のパワースポットなりましたが、その上、二宮金次郎(二宮尊徳)のお墓があるため、頭脳明晰に加え努力を惜しまずに一生懸命勉学に励んだ二宮金次郎にあやかって頑張りたいという受験生にオススメです。

 

神頼みのみというよりは、きちんと勉強もして知識を身に付けた上で受験に臨みたいという方にピッタリの受験のパワースポットが吉祥寺でしょう。

 

関東の受験のパワースポット!「長福寿寺」

 

千葉県長南町にある「長福寿寺」は、日本一名前が長いお寺(三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺)で、1200年の歴史を持つお寺です。

 

ここは知る人ぞ知る、合格祈願でとても有名なスポットでもあります。

 

f:id:japancom:20151031161302j:plain

それは、学問の日本三大守護神「大貳権現(だいにごんげん)」が祀られているからです。

 

また、学問の神様と言われている菅原道真公の直系子孫が代々深く信仰しているお寺でもあり、学業成就にかなりオススメです。

 

古い歴史を持つお寺で、東京からですとちょっと行くのは大変ですが、行ってみる価値は絶対にあります(*´▽`*)

 

ふらっとドライブがてらでも、気分転換のプチ旅行がてらでも行かれてみてはいかがでしょうか。

 

関東の受験のパワースポット!「ホテルニューオータニ」

 

【ホテルニューオータニ】は、東京の老舗高級三大ホテルの1つで、ホテルがパワースポットと意外な感じがしますが、清泉池はホテル内にある日本庭園内の池で、通称「加藤清正公の泉」と呼ばれています。

 

加藤清正が掘ったと伝わる明治神宮にある「清正井」と共に、パワースポットとして有名なのです。

 

f:id:japancom:20151031162628j:plain

湧水がわき出て来て大滝になり流れ落ちて行き、庭園内を小さな川の様に流れ、それは、やがて「弁慶堀」の江戸城外堀に注がれて行きます。

 

湧き水が自然の癒しとなりレナード効果も期待できるヒーリングスポットとして訪れるのも。ここで、プラスアルファの気のエネルギーを体内に送り込むのもオススメです。

 

※レナード効果とは、簡単にいうとマイナスイオンを吸収できるという事です。

 

関東の受験のパワースポット!「荏柄天神社(えがらてんじんしゃ)」

 

鎌倉にある、この神社では学問の神様として名高い菅原道真公を祀って、京都の「北野天満宮」、福岡の「大宰府天満宮」と並んで三天神社と呼ばています。

 

f:id:japancom:関東の受験のパワースポット:plain

この荏柄天神社の最大の特徴は、受験当日に合格祈願を行う事ができるところで、早朝に神職によって行われ、予約申し込みをしておく事でしてもらう事ができます。

 

この祈祷でパワーを送ってもらえれば、受験合格間違いなしでしょう。

 

以上、関東地方の受験のパワースポットをご紹介させて頂きましたが、行かれた事がある場所はありましたでしょうか?

 

どこも、とても良い気が流れる場所なので、足を運んでみる事で合格が近づくはずです(*´▽`*)

 

これを読んでるあなたも合格を勝ち取れますように。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪