【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介

 

関西地区にある受験の合格祈願の神社を、厳選してご紹介します。

受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介20151120191340p:plain

関西は、学問の神様の菅原道真が生まれ育った地です。

 

そのため、様々な地に多くの学問の神様の神社があるのが関西なのです。

 

「北野天満宮」京都

 

北野天満宮と言えば、日本の三大学問の神様の神社の一つに数えられる神社です。

 

受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介20151101181503j:plain

学問の神様として有名な『菅原道真公』を祀った神社で、全国の受験生やその家族が初詣や入試前に合格祈願に訪れる人気の神社です。

 

どうしても、合格祈願のお参りは北野天満宮に行きたい。と、関東から参拝に訪れる方も結構いる神社です。

 

「大阪天満宮」 大阪

 

大阪天満宮も学問の神様の『菅原道真公』を祀り、『天満の天神さん』愛称で大阪市民から親しまれていてる有名な合格祈願の神社です。

 

関西の受験のパワースポットは?20151101181258j:plain

毎年7月に行われる『天神祭』は全国的にも有名です。

 

この時を狙って、合格祈願に訪れる方も後を絶ちません。

 

「長岡天満宮」京都

 

長岡天満宮は、『菅原道真公』が太宰府(九州福岡)へ左遷させられる際に立ち寄り、名残を惜しみ「我が魂長くこの地にとどまるべし」と残した事でも有名な神社です。

 

受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介20151120184459j:plain

菅原道真は、百人一首にも歌を詠んでますが、様々なうたを世に残したことでも有名ですね。

 

「三天神参り」とは?

 

『長岡天満宮(京都府長岡京市)』を始めとして、『服部天神宮(大阪府豊中市)』と『松山神社(大阪市東淀川区) 』三社を巡るのを『三天神参り』と言います。

 

受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介20151120184637g:plain

阪急電鉄より

 

三天神詣りをする事で『合格祈願に特化した参拝法』になると言われています。

 

この三社は、いずれも阪急沿線にあって、阪急の各駅に各社地図、引換券などが付いたチラシが置いてあります。

 

朱印料は各社300円で神社の順番に関係なく、まず一社目で『携帯用朱印帳』を頂き、二社目で『合格鉛筆』を頂き、最後に三社目で『合格祈願鉢巻』を頂きます。

 

受験勉強のチョットした息抜きにもなりそうですし、三社のパワーが重なりかなりのご利益に授かれるかもしれません。

 

スタンプラリーのような感じで巡ることができますし、パワースポットの効力もあって勉強に身が入ること間違いなしでしょう(*´▽`*)

 

「大神神社(おおみわじんじゃ)」奈良

 

関西人なら『三輪大社(三輪神社)』という別名の方で知られていて、撮影禁止のパワースポットで、『大国主命(おおくにぬしのみこと)』を祀っています。

 

受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介20151120190923j:plain

スピリチュアルカウンセラー江原氏の一押しのスポットでもあり、人に関する事であれば何でもお願いできる神社です。

 

もちろん、受験の合格祈願もお願いできるので、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

「堀越神社」大阪

 

堀越神社は、一生に一度の願いを叶えてくれるといわれている『大阪の堀越さん』とも言われる神社です。

 

受験の神様!関西の合格祈願の神社厳選紹介20151120191208j:plain

ここで受験のお願いをするかしないかはあなた次第というところでしょうか。

 

なんと言っても、一生に一度のお願いですから、貴重ですよね(>_<)

 

私だったら…

 

悩みます。

 

大阪の堀越さんには、お守りのこけざるの梅があります。

 

古来より、申年の梅には『神が宿る』と伝えられていて、食べると『薬になる』と、また持っていると『こけない&転倒しない』お守りと珍重されてきました。

 

『こけざるの梅』と命名したお守りを、希望者にお守り代金と送料を支払えば遠方でも送ってくれるそうです。

 

こけないお守りは、持っていて損は無いでしょう。

 

以上、関西地方の受験の神様の神社をご紹介しました。どこに行こうか迷ってしまう程ありますね。

 

どこで合格祈願をするかは、あなた次第ですね。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪