【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験のパワースポット!愛知の受験のパワースポットは?

 

受験のパワースポットと言うと、関東、関西で区切られがちですが、実は愛知県にも多数の受験のパワースポットが存在します。

 

f:id:japancom:20151102155704j:plain

 

愛知県を含め、中部地方の受験のパワースポットをご紹介していきます。

 

 

愛知の受験のパワースポット!合格祈願の聖地の「名古屋三天神」

 

名古屋にも三天神』と呼ばれる合格祈願のパワースポットがあり、受験シーズンの正月の辺りから特に人々で賑わいを見せ、学業の神様『菅原道真』を祀っています。

 

それぞれ三天神についてご紹介していきます(*´▽`*)

 

合格祈願の聖地の「名古屋三天神」『山田天満宮』

 

山田天満宮境内には学業関連の祈願所がメインにあります。

 

山田天満宮 合格祈願 パワースポット

また、『方向祈願牛』と呼ばれる牛が安置され、この牛の顔を円台を廻して祈願する方向に向けて、願いを込めながら願かけ鈴を道真公にかけて、道真公の前に立ち参拝すると、合格や成績アップなどの願いが叶うと言われています。

 

菅原道真と言えば、牛ですからね。

 

菅原道真と牛の関係について書かれている記事はこちら↓

goukakuomamori.com

 

山田天満宮に行かれる際には、是非とも牛の祈願を行うと良いでしょう。

 

恥ずかしがってては、受験の合格は勝ち取れません('_')

 

合格祈願の聖地の「名古屋三天神」『上野天満宮』

 

上野天満宮は、名古屋市内の天満宮の中では一番有名な天満宮です。

 

上野天満宮 合格祈願 パワースポット

受験シーズンは、かなり混みあうので、なるべく早めにお参りに行くと良いでしょう。

 

早すぎることは絶対にありません。

 

神様は、ずっとあなたの頑張りをみててくださいますよ。

 

合格祈願の聖地の「名古屋三天神」『桜天神社』

 

桜天神社は街中のビルの隙間にある神社で、神社の参道の前は名古屋市内でも交通量が多い道路です。

 

桜天神社 合格祈願 パワースポット

この神社の境内に安置されている一体の神牛は、『願の水の牛』と呼ばれています。

 

自分の年の数だけ柄杓でこの牛に水をかけ、願い事をすると叶うと言われています。

 

この時に自分の年齢が10歳までは年齢の数だけかけ、10歳以上の場合にはは10年を1歳と数えてかけます。

 

※例えば15歳の方は6杯かけます。

 

不便な場所にありながら、多くの人々が参拝される神社です。

 

願の水の牛を是非とも行ってみてください。

 

パワーを頂くことができるでしょう。

 

愛知の受験のパワースポット!名古屋「御器所八幡宮」

 

  御器所八幡宮(ごきそはちまんぐう)にある鈴は『魂の形』であると言われていて、この鈴を振ると己の魂を奮い立たせて、眠っているパワーを呼び覚ますとされる『必勝鉾鈴』なんです。

 

御器所八幡宮 合格祈願 パワースポット

勝利と言う受験への合格を願いつつ、この鈴を振って一生懸命に祈願されている受験生がたくさんいらっしゃいます。

 

鈴を振ることで、受験の合格に対する確信が得られるという方も多いようですね。

 

愛知の受験のパワースポット!岡崎「岩津天満宮」

 

岩津天満宮も『菅原道真』を祀った神社で、毎月25日(天神様御縁日)に、『受験合格特別祈祷』を設けお祈りして頂ける天満宮です。

 

岩津天満宮 合格祈願 パワースポット

毎月25日と限定されてしまいますが、予定が合えば出かけてみてはいかがでしょうか?

 

ご利益が得られること間違いなしでしょう。

 

愛知の受験のパワースポット!三重 伊勢「伊勢神宮」

 

伊勢神宮は正式名称を『神宮』と言われ、古来より皇室を初め全国から多くの人々が訪れ、『天照大御神』の我が国の最高神とされるパワースポットで、このご利益を授かろうと受験生が数多く参拝しています。

 

伊勢神宮 合格祈願 パワースポット

伊勢神宮は、足を踏み入れた時から神聖なパワースポットである事を感じられるという方が大変多い場所です。

 

さすが天照大神のパワースポットだとしか言いようがありません。

 

何かある度に、伊勢神宮にお参りに行かれる方も多い場所です。

 

愛知の受験のパワースポット!三重 度会「頭之宮四方神社」

 

頭之宮四方神社(こうべのみやようもうじんじゃ)境内には、『知恵の水』『頭之水(こうべのみず)』と呼ばれるご神水が湧き出ています。

 

頭之宮四方神社 合格祈願 パワースポット

『霊水』ですので飲めば『試験合格』を初め、様々なご利益授かると言われています。

 

受験生が『受験合格』を願い、ペットボトル持参でお参りする方も多く見られます。

 

以上のように、中部地方、愛知県近辺にもかなり多くのパワースポットが存在しています。

 

パワーを頂きに、今年は愛知の受験のパワースポットにお出かけされてみてはいかがでしょうか?

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪