【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験のパワースポット!福岡の受験のパワースポットは?

 

福岡と言えば、学問の神様である菅原道真が左遷された地です。

 

f:id:japancom:20151103113745j:plain

菅原道真の祀られている太宰府天満宮の他、多くのパワースポットが存在しています。

 

福岡のパワースポットは自然豊かなところが多いので、巡ってみて受験勉強の疲れを癒すのもオススメです。

 

 

福岡の受験のパワースポット!太宰府市「太宰府天満宮」

 

『学問の神様』である、『菅原道真公』がお祀りされている事で有名な神社が太宰府天満宮で、受験シーズンになると学生や家族の人々で賑わいます。

 

f:id:japancom:20151103112841j:plain

 

心字池にかかる御神橋の三つの橋は、現在と過去と未来を現していて、この橋を渡り水上を歩き心身共にに清められ、ご神前に進すめると言われています。

 

こちらにある「なで牛」は撫でると病気治癒のご利益の他に、知恵がつくとも言われているので、全国の受験生にとっては、見逃せないパワースポットです。

 

受験の際には、牛の頭をなでることで、頭がよくなると言われてますので、なで牛の頭をなでてあげると良いでしょう(*´▽`*)

 

福岡の受験のパワースポット!◆太宰府市 「竈門神社(かまどじんじゃ)」

 

竈門神社(かまどじんじゃ)は少し風変わりな『デザイナーズ神社』で『縁結びの神様』として福岡では有名な神社です。

 

f:id:japancom:20151103113018j:plain

『方除け』『厄除け』にも効果があるため、『合格祈願』にも良いとされています。

 

手水所で身を清めた後に、水鏡に自分の顔を映して願い事をお願いすると叶うと言われています。

 

引越し&良縁を求める方にもオススメな神社です。

 

福岡の受験のパワースポット!福津市 「宮地嶽神社」

 

宮地嶽神社の境内の裏の山、宮地岳からはものすごいパワーが溢れています。

 

f:id:japancom:20151103113157j:plain

このパワーで神社全体を邪気から守っている様です。 マイナスイオンが豊富で癒しのパワーもあり見ているだけでも、何だか元気になれそうな『開運商売繁盛の神社』です。

 

この神社には、日本で一番大きなしめ縄がある事でも有名で、その脇にある「なで牛」の頭を撫でるとご利益を授かると言われています。

 

前述の通り、なで牛の頭をなでる=頭が良くなるという事になるので、頭をよくしてくれてありがとうございます。と過去形にして感謝の意を伝えると良いでしょう。

 

福岡の受験のパワースポット!福岡市 「水鏡天満宮」

 

水鏡天満宮は、菅原道真公を祀る神社の一つで、都会のオアシスとして「天神様」と親しみをこめて呼ばれています。

f:id:japancom:20151103113356j:plain

 

学業成就は勿論の事ですが、勉強での疲れを癒す時にもという時にオススメのパワースポットでもあります。

 

癒されるスポットなので、頭が爆発しそう…と思った時にもお近くの方は気軽に出かけてみると良いでしょう。

 

カップルの方なども、2人で合格祈願に行かれるのも良いスポットですね(*´▽`*)

 

福岡の受験のパワースポット!北九州市 千仏鍾乳洞(平尾台)

 

千仏鍾乳洞は、国の天然記念物に指定されている鍾乳洞で、1200mが観光洞として公開されていて、水の中を歩き見学する事ができます。

 

f:id:japancom:20151103113543j:plain

地下水脈に通じるパワースポットとしても注目されている所でもあり、壮大な景観を楽しむ事ができます。

 

冒険気分が味わえるので、気分転換に家族で行くのもオススメです。

 

ヒーリングパワーやご利益のある洞窟もあるので、こちらでパワーを授けてもらうのも良いでしょう。

 

受験だからと言って、毎日毎日勉強ばかりしていたら、効率も悪くなってしまいます。

 

少しの時間でも構わないので、リフレッシュできる時間を作る事で、頭の中に入りやすくなりますよ(*´▽`*)

 

これを読んで頂いてる皆様が受験の合格を勝ち取れますように。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪