【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介

 

受験の神様の神社東京都バージョンをご紹介します。

 

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106200829j:plain

東京だけでも、かなり多くの合格祈願の神社があります。すべてご紹介させて頂きたい所ですが、ここでは特にオススメな神社をご紹介していきます。

 

東京の合格祈願の神社「湯島天神(湯島天満宮)」(文京区湯島)

 

学問の神様として別名『湯島天神』としても、多くの人に知られている湯島天神(湯島天満宮)です。

 

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151105141805j:plain

江戸時代より『梅の名所』としても多くの人々に親しまれてて、初春の梅祭りには約45万人の参詣客が訪れます。

 

菅原道真が愛した梅を、たくさん植えている神社なんです。

 

それだけ、菅原道真を大事に祀ってる神社ともいえるでしょう。

 

東京の合格祈願の神社「谷保天満宮」(国立市谷保)

 

東日本最古の天満宮として有名なのが、東京都国立市の「谷保天満宮」です。

 

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106195845j:plain

敷地内には約350本の梅林が広がっていて、2月末頃にになると梅が見事に花を咲かせます。

 

まるで受験の合格をお祝いしてくれてるようですよ(*´▽`*)

 

東京の合格祈願の神社「亀戸天神社」(江東区亀戸)

 

「亀戸の天神さま」「亀戸天満宮」として親しまれていて、大勢の参拝者が訪れます。

 

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106200011j:plain

また、花まつりも有名で、2月の「梅まつり」には梅を愛した道真公に因んで、約300本の梅が見事に咲くので一見の価値ありです。

 

東京の合格祈願の神社「明治神宮」(渋谷区代々木)

 

「明治神宮」は明治天皇と昭憲皇太后を祭神とする神社で、初詣には毎年参拝者が日本一と言う事でも有名な神社です。

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106200135j:plain

 

創建は大正時代と比較的新しく、全国に24しかない神宮の一つもあります。

 

東京の合格祈願の神社「医薬祖神 五条天神社」(台東区上野公園)

 

「医薬祖神 五条天神社」医薬祖神と言う名前だけあり、毎月10日に医薬祭の神事が行われます。

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106200438j:plain

医学部や薬学部などを志望する受験生に人気が高い神社で、そういった学部を受験する受験生には外せないところでもあります。

 

東京の合格祈願の神社「神田明神」(千代田区外神田)

 

正式名称は『神田神社』です。

 

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106200543j:plain

一ノ宮に大己貴命、二ノ宮に少彦名命、三ノ宮に平将門命が祀られている神社で、昔から重要な勝負ごとにご利益があるとされているので、就活生や受験生などに人気がある神社です。

 

東京の合格祈願の神社「富岡八幡宮」(江東区)

 

『深川の八幡様』と人々に親しまれ、今も昔も変わらぬ信仰を集めている『富岡八幡宮』です。

 

受験の神様!東京の合格祈願の神社厳選紹介20151106200751j:plain

この神社には、学問の神様の菅原道真公を祀る『天満天神社』があるので、受験生やその家族など多くの人が参拝に訪れます。

 

また、1月中のみ『開運白羽の矢』が授与され、これは開運や厄除けなどに大きなご利益があると言われています。

 

東京だけ見てみても、これだけ多くの学問の神様を祀る神社があります。

 

全国規模で考えてると、かなりの神社があるという事ですね(*´▽`*)

 

東京近郊の方は、結構行きやすい場所にある所が多いので、2016年の初詣は学問の神様に合格祈願をお祈りしてみませんか?

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪