【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


合格祈願切符とは!?合格祈願の切符があるって聞いたけど!?

 

近年では、様々な合格祈願グッズが出てるんです。

 

合格祈願切符20151103185712j:plain

その中でも、お守りとしての効果がある合格祈願の切符があるのです。

 

合格祈願の切符について、ご紹介させて頂きます(*´▽`*)

 

 

合格祈願の切符ってどんな切符なの?

 

合格祈願切符とは、毎年受験シーズンになると各鉄道会社が受験生のための「合格祈願用の切符」を発売します。

 

合格祈願の切符と共に、滑らない砂なども一緒に発売してくれたりします。

 

滑らない砂だなんて、なかなか考えてますよね(*´▽`*)

 

でも、絶対に滑りたくないですからね(>_<)

 

三大合格祈願の切符と言われてる切符は?

 

合格祈願切符は、最近出たものから比較的昔からあるものまで様々です。

 

そんな中、特に有名な三大合格祈願の切符をご紹介します。

 

①JR東海飯田線「鼎駅」記念切符

 

鼎駅=かなえ駅と読みます。

 

合格祈願切符20151103190227j:plain

願いが叶う、夢が叶う、合格祈願が叶うというように、受験の合格祈願の切符として、かなえ駅の切符は大変好評があります。

 

なかなか「かなえ駅」とは読めないですけどね(>_<)

 

②JR四国徳島線「学駅」合格祈願きっぷ

 

学駅=がく駅と読みます。

 

合格祈願切符20151103190318j:plain

学駅の切符は、上に「入場を意味する入るという文字」が印字され、下に「学駅の学」が印字されているため、上下で入学という文字になります。

 

そのため、学駅の切符は昔から縁起が良いきっぷという事になってるのです。

 

学駅では、お正月の期間中に合格祈願切符を購入すると、なんと二つの特典付きで購入できるのです(*´▽`*)

 

一つ目は、滑らない砂、そして二つ目は合格祈願のメッセージです。

 

かなり嬉しい特典ですね。

 

お正月の特典は、2015年は1月1日から1月12日まででした。

 

③南海電鉄「学文路(かむろ)駅」入場券

 

学文路天満宮のある駅、学文路駅の入場券が、合格祈願の切符となっています。

 

合格祈願切符20151103190334j:plain

学文路=学問(学文)の道に入る切符という事で、合格祈願の縁起が良いきっぷとされています。

 

その他にも、銚子電鉄の切符も合格祈願の切符として有名です。

 

合格祈願切符20151103190519j:plain

銚子電鉄⇒本銚子⇒本調子ですね(*´▽`*)

 

学問の神様太宰府天満宮行き西鉄合格祈願切符

 

学問の神様の、大宰府天満宮行きの西鉄合格祈願切符も有名です。

 

合格祈願切符20151103191019j:plain

こちらの切符は、2016年版は発売になるか未定ですが…

 

12月の年末から2月末までの間、発売になってた切符です。

 

西鉄天神大牟田線の特急、急行停車駅から太宰府駅までの西鉄電車往復乗車券がそれにあたり、応募によって抽選で

 

滑らない砂と製鉄オリジナルの合格ボールペンを頂けるキャンペーンが実施されていました。

 

2016年も、大宰府天満宮行きの合格祈願切符が発売されると良いですね。

 

有名どころの合格祈願のきっぷをあげてみましたが、近所の電鉄でも合格祈願の切符が販売されるかもしれません。

 

色々とチェックしてみると良いでしょう。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪