【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


合格祈願に行く時にお賽銭ってどれ位必要なの?

 

受験生だし、合格祈願をお祈りしに神社に行くけど、お賽銭ってどれ位が良いんだろう?と気になる方もいるようですね。

合格祈願に行く時にお賽銭ってどれ位必要20151111174323p:plain

神社に合格祈願に行く際のお賽銭について、ご紹介させて頂きます。

 

合格祈願のお賽銭ってどれ位がいいの?

 

神社にお参りする際には、お賽銭箱にお賽銭を入れますよね?

 

その際のお賽銭は、「多からず少なからず」が適切です。

 

お賽銭とは、神様から福を受けたことに対しての感謝の気持ちなのです。

 

ありがとうございます。という言葉と共に、お賽銭を入れるのが正しいお賽銭です。

 

お賽銭はご縁=五円がいいの?

 

お賽銭に、五円玉を使うのも良いとされています。

 

五円=ご縁がありますように。を意味するためです。

 

合格祈願を願うのであれば、合格祈願にご縁がありますように。という事にも繋がります。

 

一番大事なのは、感謝の気持ちを込めて、神様にいつもありがとうございます。という気持ちを伝える事なのです。

 

そうすることで、自然と神様から福を頂くことができるのです。

 

合格祈願に行く時にお賽銭ってどれ位必要20151111174350j:plain

五円だなんてちょっと不安…と感じる方へ

 

神様に合格のお願いをするのに、五円だなんてやっぱりちょっと不安だと感じられる方は、お守りを授かるのも良いでしょう。

 

合格祈願の絵馬などもあります。

 

また、学業成就、合格祈願の神社であれば、合格祈願の祈祷を行って頂くこともできます。

 

そうする事で、より安心できるのではないでしょうか?

 

合格祈願のお参りに行くと良い日とは?

 

神社に合格祈願のお参りに行くのに良い日と言うものがあります。

 

一番良いのは、大安の日ですね。

 

昔から、大安の日は、とても良い日とされていますし、開運日でもあります。

 

また、友引の日、先勝の日も良いでしょう。

 

暦の上で、良いとされる日は合格祈願に良い日でもあります。

 

そのような日を調べてみて、行けるようでしたら合わせていくとより一層効果が高いでしょう。

 

合格祈願に行く時にお賽銭ってどれ位必要20151111174413p:plain

合格祈願のお参りは午前中がいいの?

 

よく、祖母などに言われた事ですが、神社にお参りに行くのは午前中が良いようですね。

 

まだ、多くの人たちが訪れてない時間帯が特に良いようですね。

 

理由は、色々な人たちの気がまじってない為、神様にお祈りするのに適してるんだそうです。

 

確かに、午前中の神社と言うのは、より一層厳かな気が流れているような気がしないでもありません(^^;)

 

午前中、特に早い時間に参拝に行けるようでしたら、お出かけしてみると良いでしょう。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪