【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介

 

受験の神様と呼ばれる関東の合格祈願の神社を厳選してご紹介します。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105144451j:plain

関東にも、合格祈願、学業成就に良いとされる受験の神様の神社はたくさんあります。

 

息抜きにお参りに行ってみるのも良いですね(*´▽`*)

 

東京都の受験の神様の神社!厳選3選ご紹介

 

東京都にある受験の神様の神社を、厳選してご紹介していきます。

 

湯島天満宮 文京区

 

「湯島天満宮」は文京区にある『学問の神様』と言われている『菅原道真公』を祀っている事で、多くの受験生やその家族などが参拝に訪れる神社です。

 受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105141805j:plain

境内に毎年咲く『湯島の白梅』も見事で一見の価値ありです。

 

東京では恐らく、湯島天神が一番学問の神様として有名な神社でしょう。

 

「鷲神社 (おおとりじんじゃ)」 台東区

 

「鷲神社」は『日本武尊』(やまとたけるのみこと)と『天日鷲命』(あめのひわしのみこと)を祀っている神社です。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105142159j:plain

日本の神話で受け継がれている神様なので、恐らくあまり知らないという方はいらっしゃらないはずです。

 

毎年11月の『酉の市』が有名で、学業成就や厄除けなどのご利益もあると言われ、開運を願って熊手を買い求める人々で賑わいます。

 

学業成就のお参りに行かれてみると、安心感が得られるはずです(*´▽`*)

 

「明治神宮」 渋谷区

 

「明治神宮」は初詣の参拝者数が日本一の神社で、たくさんの人々が訪れる全国的にも有名な神社です。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105142416j:plain

テレビでも、色々と取り上げられることが多い神社で、受験の神様としても有名です。

 

行きやすい場所にあるため、気軽に訪れることができるでしょう。

 

千葉県の受験の神様の神社!厳選2選ご紹介

 

千葉県にも、受験の神様の神社は多々あります。

 

そんな中、有名どころ2選をご紹介させて頂きます。

 

「千葉神社」 千葉市

 

「千葉神社」は、千葉市中央区にあり、『厄除開運』『八方除』で有名な神社で、初詣には約63万人もの参拝者で賑わいます。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105142634j:plain

また、『天神様の祈祷殿』もあり、受験生の合格祈願を執り行っているので人気があります。

 

初詣の時に、受験の合格祈願をされるのも良いでしょう。

 

「香取神宮」 香取市

 

「香取神宮」は『息栖神社』(いきすじんじゃ)や『鹿島神宮』と並ぶ、東国三社の一つです。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105142828j:plain

 

『勝運』を初め『厄除け』や『学業成就』など様々なご利益が期待できる神社でもあります。

 

勝運に強い神社は、やはり受験に勝つことが出来る神社として知られています。

 

香取神宮が近いという方は、是非行かれてみると良いでしょう。

 

神奈川県の受験の神様の神社!厳選2選ご紹介

 

神奈川の方は、もしかしたら東京まで出て受験の合格祈願の参拝をするかもしれません。

 

神奈川にも、受験の神様の神社はあるんです(*´▽`*)

 

「伊勢山皇大神宮」 横浜市

 

「伊勢山皇大神宮」は、境内が緑が豊かで小鳥の鳴き声もして、癒しの空間としても最適です。

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105143013j:plain

 

縁結びの神様を初め、受験生にも人気の高い神社です。

 

リフレッシュしたいという方にも最適な神社でしょう。

 

「寒川神社」高座郡寒川町

 

「寒川神社」は『八方除』や『方位除』の守護神として信仰されている神社で、受験生の厄払いなどにもご利益があると言われている神社です。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105143158j:plain

厄払いと受験の神様と関係あるの?と思われる方もいるかもしれませんが、厄払いをする事は、受験にもとっても大切なんです。

 

役を払って、良い運気を向かいいれられるように下地を作っていきましょう。

 

その他関東の県の受験の神様の神社!

 

「川越八幡宮」 は埼玉県川越市にある受験の神様の神社です。

 

『開運厄除の神様』として多くの人々に、慕われている神社です。また、平成天皇生誕を記念して境内に植樹された『縁結びイチョウ』は全国的に有名です。

 受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105143446j:plain

受験のための開運厄除けに適している神社と言えるでしょう。

 

 

「喜多院」は、埼玉県川越市にある受験の神様の神社です。

 

広い境内には、国の重要文化財に指定された建造物が数点あり、『学業成就』を初め様々なご利益があると言われています。一月三日の『だるま市』にも大勢の方が来ます。

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105143707j:plain

学業成就のお守りを授かってみてはいかがでしょうか?

 

 

「妙義神社」は群馬県富岡市にある学問の神様の神社です。

 

『学業児童の神』ですが、他にも多くのご利益が望めそうな神社です。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105143853j:plain

東京まで行くのはちょっとと思われる群馬の方は、妙義神社に出向いてみてはいかがでしょうか?

 

 

「日光東照宮」は栃木県の日光市にある言わずと知れた有名な神社ですね。

 

国宝8棟、重要文化財34棟があり、それを観るだけでも一見の価値がある神社です。『学業成就』を初め、変わったところのご利益では『延命祈願』もあります。

 

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105144020j:plain

学業成就のお守りを授かると、ご利益を得られるでしょう。

 

 

「笠間稲荷神社」は、茨城県笠間市にある学問の神様の神社です。

 

『五穀豊穣』や『商売繁盛』の神として広く信仰を集める神社ですが、『合格祈願』にもご利益があるそうで、日本三大稲荷の一つとされています。

受験の神様!関東の合格祈願の神社厳選紹介20151105144303j:plain

以上、関東地方の様々な学業成就、合格祈願に効果のある神社をご紹介させて頂きました。

 

近所に合格祈願の神社はありましたでしょうか?

 

少し遠かったとしても、受験のために足を運んでみると良いでしょう(*´▽`*)

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪