【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介

 

長野県にも、学問の神様である菅原道真を祀る神社は多々あります。

 

受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介20151116190304j:plain

長野だし、東京まで行けないけど…という方でも長野にもたくさんあるので心配いりません。

 

長野で特に有名な合格祈願の神社をご紹介していきます。

 

「深志神社」松本市

 

深志神社は学問の神様『菅原道真公(すがわらのみちざねこう)』を祀っており、『合格祈願絵馬』には、誠の願いを込めて書くとご利益があるといわれています。

 

受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介20151116190445j:plain

絶対に合格したいと念じながら書くと、より一層効果がある絵馬という事ですね。

 

また、境内には神楽殿西側に『合格祈願撫で牛』があり、こちらも合格祈願の誠の心をこめて撫でるとご利益があるといわれています。

 

撫で牛をなでる際には、受験生の方は牛の頭をなでるようにしましょう。

 

撫で牛の頭をなでることで、頭が良くなると言われています。

 

「御所天満宮」長野市

 

御所天満宮も学問の神様である『菅原道真公(すがわらのみちざねこう)』が祀られている神社です。

 

受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介20151116191017j:plain

毎年受験を控えた学生やその家族などが、菅原道真公が書かれた絵馬に合格祈願し奉納する人々や、『合格祈願』や『学業成就』を願う人々が長野市近郊より訪れます。

 

この神社は、昭和54年(1979)に東京の『亀戸天神』より分社した、比較的に新しい神社でもあります。

 

亀戸天神と言えば、東京の学問の神様の神社として大変有名な神社です。

 

学業成就の御利益を得られえるはずです。

 

「戸隠神社」 長野市

 

戸隠神社は、創建以来二千年余りに及ぶ悠久の歴史を刻む神社で、その起こりは遠い昔、『天の岩戸』が飛来して、現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達しました。

 

受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介20151116195516j:plain

祭神は、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々を祀っており、近年はパワースポットとしても知られているところでもあります。

 

せっかくなので、受験前に訪れて、パワーを頂いてくると良いでしょう。

 

「岡地天満宮」千曲市

 

岡地天満宮は、天満宮と名前がついてる通り学問の神様の『菅原道真公』を祀っていて、受験の成功を祈願した『合格鉛筆』を配った事があるユニークな神社でもあります。

 

受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介20151116195709j:plain

ただし、この鉛筆はレンタルなので合格したら返却し、『幸運の鉛筆』は次の受験者にリレーされるものです。

 

なかなかレンタルの合格鉛筆と言うのは聞いたことがありません。

 

通常、合格祈願のお守りを授かる際に鉛筆も一緒に授かることが多いのですが、次の受験者にリレーされるというのは、良い運を頂けそうでとても良いですね。

 

「鉄道神社」南佐久郡南牧村

 

鉄道神社に祀られているのは、かつて実際に小海線を走っていた『SLの前輪』で、一対の車輪は「対」である事より『夫婦円満』や『縁結び』などにご利益があるといわれています。

 

受験の神様!長野県の合格祈願の神社厳選紹介20151116195944j:plain

この神社は、JR線最高地点を旅する人々の道中の安全や地域の繁栄の為に2005年に建てたもので、車輪の置かれた大きな石の真ん中の上の方に見える『I』の形をしたものが、珍しいご神体のでこれが『レール』です。

 

比較的新しい神社なのですが、『合格祈願』などに訪れる人々が増加していて、それは、最高地点1375mからきていて標高の数字を読むと『ヒトミナコウフク=幸福&ヒトミナゴウカク=合格』となるからだそうです。

 

合格にちなんだものなので、積極的に訪れて幸運を授かると良いでしょう。

 

長野にも、多くの合格祈願の神社があるのがお分かりでしょうか?

 

なかなか遠くまで出かけるのが難しいという方でも、探してみるともっと多くの合格祈願の神社があるはずです。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪