【合格祈願】全国の受験の神様と学業成就のパワースポット

受験シーズン到来!受験の神様と学業成就のパワースポットをご紹介。心の安定剤として神様に頼るのも吉。


受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介

 

愛知県には、かなり多くの合格祈願の神社があります。

 

受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介20151118135749p:plain

名古屋市内にあり、足を運びやすい神社もたくさんあるので、是非足を運んでみて合格祈願のお守りを授かってみると良いでしょう。

 

「上野天満宮」名古屋市

 

上野天満宮の起源は、今からおよそ千年前の平安時代中期に、陰陽師の『安倍清明の一族』がこの地に住んだ時に『菅原道真公』を慕い、その御神霊を祭ったものと伝えられています。

 

受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介20151118134826j:plain

この神社は、学問の神で知られる菅原道真公を祀っているので、毎年受験シーズンには沢山の学生やその家族などが合格祈願に訪れます。

 

また、道真公は死後に冤罪の名誉を回復した事から、災を除いて福を招くといわれている『除災招福の神』としても崇められる様にもなりました。

 

そのほかにも各地に数々の伝承が残り、人々の生活の中に天神さまとして、親しみある信仰の存在として受入れられている様です。

 

「山田天満宮」 名古屋市

 

山田天満宮は『菅原道真公』の御神霊を祀り、『学問の上達』を初め『開運出世』や『諸願成就』など様々なご利益があるといわれています。

 

受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介20151118134947j:plain

方向祈願牛(ほうこうきがんうし)の神社としても有名な神社で、牛に願掛けをしに訪れる方も多い天満宮です。

 

名古屋城の鬼門の方位に位置していて、『八方除守護神』としても祈願され、菅原道真公の方向祈願牛が祀られています。

 

この牛のお顔を祈願される方位に向け、鈴に願いをこめてお参りすると、『合格』などの願い事が叶うといわれています。

 

また「撫で牛(なでうし)」としても有名な神社として知られています。

 

自分の身体の病んだ部分を撫でた後、牛の同じ箇所を撫でると回復すると言われ、牛の頭を撫でると賢くなると言われているので試してみる価値がありそうです。

 

「岩津天神」 岡崎市

 

岩津天神で毎年1月の隔週末に執り行われる『進学祈願大祭』には、 受験の合格を願う受験生やその家族がたくさん訪れます。

 

受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介20151118135127j:plain

「合格鉛筆」としての『天神鉛筆』を授かることができますので、受験の時にに受験合格を祈願し使うとご利益があるかもしれません。

 

「桜天神社」名古屋市

 

桜天神社は街中のビルの隙間にある神社で、参道の前は幅広い道路で市内でも屈指の交通量があります。

受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介20151118135414j:plain

 

また、この神社は桜天神社、上野天満宮、山田天満宮で名古屋三天神と呼ばれています。

 

町中のビルの隙間にあるのにも関わらず、受験シーズンには大変賑わる神社なのです。

 

「針綱神社」犬山市

 

針綱神社は、国宝犬山城より古く『厄除』や『延命長寿』などの神様を祀っていて、4月第一土、日曜には犬山まつりが催されます。

 

受験の神様!名古屋の合格祈願の神社厳選紹介20151118135541j:plain

合格祈願に訪れる方も多い神社なので、犬山近辺の方は、足を運んでみると良いでしょう。

 

名古屋近辺にも、多くの合格祈願の神社が存在しています。

 

勉強はしたけど、最後の一押しが欲しいという方に一番オススメなのは、やはりお守りです。

 

息抜きもかねて、お守りを授かりに出かけてみると良いでしょう。

「あなたのクリックで世界が変わる」
というキャッチフレーズがあるように、すぐの小さな行動が合格を勝ち取る一番の近道です。
気になる事があればその好奇心に従って行動するのもいいですね。
今すぐ、ですよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアありがとうございます♪